2018-08-18

子供はうるさくないという男性

いや、子供はうるさいよ!

ちっさい子供なんてむっちゃうるさい。うるさくない子供もいるっちゃいるけど、少数派だ。

問題子供はうるさいから、そのうるささをどの程度社会が許すかって話だと思うんだけど、最近男性子供はうるさくないって人に会った。

その人は子供の音量レベルが高いって理由で”うるさい”と言ってるのではなくて主観で”うるさいわけでない”と言ってるわけだけど、

いやいや子供はうるさいよね!?!?!?と突っ込んでしまった。

僕は子供がうるさいのは大抵許してしまうけど、それは子供が好きだからだ。

子供が嫌いな人はたまらないだろう。”子供はうるさくない”っていうのは肯定的に捉えても主観的だし、否定的に捉えれば欺瞞だし、嘘ですよと言った。

って話を知り合いの主婦に言ったらみんな口を揃えて”子供はうるさいよ”と言うので、子供のことを知ってる人はうるさいと言うと思った。

頑張って肯定的にみればただの”主観”だけど、本音ではただの子供知らずだと思っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん