2018-08-11

anond:20180811163901

当初の記事には

医学部でも、保健学科や看護学科など、医師養成以外の学科は外している。」

という記述はなかった。

おそらく、批判をうけて後で追記している。

あとエビデンスのない意見ではあるけれど、推薦で合格するのは女子が多い傾向があると思う。

女子の方が音楽とか美術とかの成績がよかったり、提出物とか定期テストとかきっちりするからなのかなー?

入試全体での男女比だけじゃなくて、募集枠ごとの詳細がわからないことにはなんとも。

ちなみに、うちの大学女子率が圧倒的に低いが、30人近くはい女子は大半が推薦入学

一般枠が100倍とかになることを考えれば、数倍程度の倍率だと思われる推薦を同等に計算していいのかどうなのか・・・

記事への反応 -
  • ハフポスに 全医学部に聞いてみた。男女の医学科合格率、大学でこんなに違う【独自調査】 東京医科大の事件を受け、2018年度の医学科入試のデータで分析。医学部予備校の代表「...

    • 当初の記事には 「医学部でも、保健学科や看護学科など、医師養成以外の学科は外している。」 という記述はなかった。 おそらく、批判をうけて後で追記している。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん