2018-07-31

ジントニックが飲みたくて…

トニックウォーターアマゾンで箱買いした。

もちろん、ジンも同時に。

昨日、ジンが切れた。自分ジントニック生活は終了を迎えた。

諦めきれなかった自分は、黒霧島トニックウォーターで割って飲んだ。

おいしかった。おいしかったが、違った。求めているものと違う。

 

今日ビール焼き鳥だ!」って気分で焼き鳥屋に行こうとしたら友人から焼き肉に誘われて、焼き肉に行き、鶏ももを焼いて食べるが、違う、そうじゃないとなるようなあれだ。ごめん、余計わかりにくいね、この話はなしで。

 

後悔した。

酒が入ってなかったら車を走らせて20分のコンビニジンを買いに行けた。その20分を惜しんだばかりに自分は昨日ジントニックにありつけなかったのだ。

これはまるでマシュマロ実験のようだ。自分は間違いなく我慢できずにマシュマロを食べてしまう方なのだ

ジントニックにありつけなかった悲しさをサラミで癒やし、今日こそはジントニックを飲んでやるんだと心を新たにした。

でもよく考えたら、昨日でトニックウォーター最後の一本だった。

なんてこった、アマゾンで頼むと最速でも明日、車を走らせて20分のファミマに届く。

本日ジントニックにはありつけそうにない。

マシュマロ実験は偉大だ。

さよならジントニック。明日また会おう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん