2018-07-16

anond:20180714163004

自分が言っていることを正しいと信じないといけない時もあるし

疑わないといけない時もある、最近、そう思ったりする。


それでも、ネトサネトウヨ意見

"私は正しい" から意見スタートしてる気がする。


それは自分アイデンティティ押し付けるための

道具でしかないような感じがしたりする。


どんな意見でもは多かれ少なかれ、

そう言った側面はあるけど...


でも、こうやって政治的発言をするのって

簡単だし、自尊心がすごく満たされる。

一種麻薬みたいなものだと思う。


実は、私生活ボロボロだったりするんじゃないかなって

ときどき、思ったりする。


でも、政治への無関心はよくなくて...

なんか難しいなと思う。


もっとカジュアル投票できたり

政治に関われる仕組みが必要だとは思うんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん