2018-07-14

事務スタッフ女性、体を壊してしばらく休んでいたのは知っていた

けど今日 出勤しているようで、いつものようにちょっと顔を出して挨拶しようとした

青いバンダナですっぽり覆った頭部

ずいぶんと疲れた

彼女こんにちは、と笑顔挨拶しながら、

ちょっとバンダナの頭を気にしたような

そのことをフォローしたそうな素振りをした

そんな様子を見て、いろいろ察するものがあった

病気されたそうで、もう大丈夫なんですか」と

努めて平静を保つようにして声をかけると

はい、でもまた少ししたら入院なんです(笑)あ、でもすぐ戻るのでまた来月には」

彼女は笑った

笑顔を見せてくれるけど、肌には血の気がなく、みずみずしさも失い、笑顔もどこか力なく

病気が大変だったんだなあと思わされた

なんだか辛くなった

よくなってほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん