2018-07-08

こんな大雨の日にじいちゃん

星になってしまった。

実家へ帰る電車は全線雨で運休や。

明日中どうやっても帰ることができない。車ないし。

ま、帰ったって間に合わないんだけどね。

おちつかない。眠れない。現実味がない。

じいちゃん

この間帰ったときシニアカー山道走ってるのを見かけたけど、そのまま声かけずに実家を出ちゃった。

最後声かけときゃよかった。

また来月帰るからいかって思ってしまった。シニアカー山道ノロノロ下る後ろ姿が忘れられない。

90なるからって、運転上手なのに免許取り上げてごめんね。シニアカーはふべんだったろうに。ごめんね。

お金あんまりないのにいっつもお小遣いありがとう兄貴が帰らんからこっちばっかりおこづかいくれたね。

学生時代クイズ番組とかじいちゃんとみてたら、じいちゃん賢くって大体答えちゃってさ。こんなんもしらんかって言われるのが悔しかったな。

色々忘れてたこと思い出す。

悲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん