2018-06-27

anond:20180626204002

横です。

以前、精神神経科で、睡眠覚醒サイクル障害症候群と診断され、暫く通院していました。

最初ビタミン剤程度でしたが、改善するわけも無く、弱い睡眠導入剤の様なものを処方され、

これも効果はありませんでした。

通院を続けているうちにハルシオンという睡眠導入剤を貰うようになり、

最初は良かったのですが、直ぐに耐性ができてしまうせいか、これも効かなくなりました。

この薬の副作用とか、飲酒時に服用するととんでもない事になるとか、色々経験しました。

2年ほど通ったでしょうか、或る日職場で、立ちくらみの様な感じでひっくり返り(仰向けに倒れ)、

天井がぐるぐる回り、暫く立ちあがれ無い事が有りました。

この経験で薬が怖くなり(関連が有るのかは不明)、薬を全て止める事にしました。

それからは正しい生活習慣を身につけるため、どんなに眠くても日中や夜の早い時間はベッドに入らず、

逆にどんなに眠くなくても夜はベッドに入る事にした事で、

数カ月後、周囲の人達生活を合わせられるようになりました。

2年間の通院は無駄時間を過ごしたのか、

むやみに病院を信じる事が良くない事を勉強する良い機会になったのか、

不明です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん