2018-05-11

青春バンドが復活する

みんなどこに言ってもなんかしら言及している

わたしだってだいすきだ

わたしだって観に行きたい

でもどうして

みんながすきなあのバンド

壊れたおもちゃみたいにギーコギーコ動いていたあの日々を支えてくれたのはあの人たちの鳴らす音楽だった

だって色褪せない。

なのにどうして。

復活しちゃうの、

言葉にできないもやもや

素直に喜べないこの気持ちはなに?

カラオケスターフィッシュ歌ったよ。

ボーカルからキーを5つあげるのが基本で、こないだヒトカラ行ったときも縛りで何曲も何曲もうたったよ。

女装PV笑いながら歌ってめちゃ英語の歌い方練習したんだよ。

高架線聞きながら高校までの道のり、高架下歩いてたよ。

はじめて聞いたI Hate It忘れない、ジターバグ歌詞の通り、いつだってあなたの声が暗闇を切り裂いてくれてたよ。ずっと

なのになんなんだ。

どうして復活しちゃうの。

だいすきなのに、だいすきなのに。

この気持ちなんですか。誰かヒント。

  • 老害問いうやつです

  • やっぱりみんなにまた会いたくなった この場所で約束を果たしにとかいうのは本当にそうなんだろうなぁ。 バンドの印税は解散後10年で貰えなくなるという話 http://takanashi.hateblo.jp/e...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん