2018-05-04

オタク業界の閉塞感

ちょっと前に、オタク寄り業界転活してた。

その時、落とされた企業理由が軒並み一緒で、最終面接で「社風に合わない」ことを理由にされた。

特にその内の一社面接最後に「面接前、あなたFB拝見しました。なんていうか、キラキラしててね、あんまりうちの会社はいないタイプなんですよね。」と仰った。

ニュアンス違えど、同じようなことを他の会社でも言われた。

どうやらオタク業界では、見た目が一般人キラキラ寄りだと敬遠されるらしい。

通りで小汚い奴が多いわけだと痛感した。

別にキラキラしてねーけどな。

(´・д・`)ナンカイヤヤワーソーユーノ

  • 「すまんが そのキラキラを仕舞ってくれんか…… わしらには強すぎる……」

  • 服装から何から芋かった頃、音楽が好きだという理由だけで、イケイケのライブハウスのバイト面接に行ったの思い出した 周囲のなにこいつ的な目線に晒されながら面接 結果は無事落ち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん