2018-04-28

それでも人格者になりたい

不機嫌を隠せないほどイライラしてしま自分がいる

今の職場だと

どうでもいい自分の拘りや決まりを部下に押し付け仕事を増やす杓子定規さん

嫌なことがあったら逐一周りに愚痴を漏らして場の雰囲気を悪くするとんがり三角定規さん

全体の業務があるにも関わらず、平気でおしゃべりをして周囲の仕事を遅らせる雲形定規さん

1人の行動が目につくと全部が嫌になって自分ばかり苦労している気分になる

カリカリしている同僚なんてみんな嫌だろう

一度、こういう性格はこういう性格で、もう生まれつきなんだからしょうがないと諦めたこともある

それでもやっぱり、人格者になってみたい

神経質、怒りっぽい、ネガティブ不安がりな自分を全部押しのけて

ポジティブでおおらかで、他人を許せるみたいなイエス・キリストになりたい

なりたい、だけじゃ無理なんだろうなあ

どうすればいいんだろうなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん