2018-04-27

タディーサプリと学びエイドの違い

自分へのメモ

タディーサプリB to Cビジネス面白い話術を持つ授業を消費者(生徒)に売る。

消費者(生徒)は意外とコストパフォーマンスを気にしない。また、教育特に学校教育)の世界は、コストパフォーマンスという言葉を嫌う傾向にある。これに必要なのは先生の話術、知名度清潔感、顔の見える授業。

学びエイドはB to Bビジネス相手は塾・学校学校法人。

学校法人や塾はコストパフォーマンスものすごく気にする。また、教育の主導権をにぎられるのを嫌う。つまりタディーサプリ講師が持つ顔が見える・話術がある・知名度があるという長所が全てマイナスに働く。

以上、思いついたので…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん