2018-03-27

子供の頃サンドイッチ弁当に持っていくってのが憧れでさ

普段給食だったから、遠足の日に母親へ頼み込んで

サンドイッチのお弁当を作ってもらったんだよ

たまごハムにんじんジャムポテトサラダ・・・

もう大喜びでさ、リュックを振り回して飛んだりはねたりの大騒ぎ

その当然の結果として・・・

袋につつまれただけのサンドイッチはぺちゃんこ

ふかふかのパンでできた弁当は2分の1ほどの厚みになっていた

しかしそれがめちゃんこ旨かったのだ!

ボール紙みたいになったサンドイッチは、味がギュッと詰まってて普通のものよりもおいしく感じた

遠足補正もあったのかもしれないが

あの、口の中でパンへ塗られたマーガリンハム滑る感覚

シートのようになったパンと具が織りなす非日常的な食物の味わい

かくして俺はサンドイッチ限界まで潰さなければ食べられない体となってしまったのだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん