2018-03-07

10年ぶりの増田

初めてブログを作ったのが、はてなダイアリーだった。

まだ20代の頃だった。

キーワードから色々なブログに飛んだり、つながったりできるのが面白くて、たぶん3年くらいは、とりとめもなく、いろいろなことを書き綴った。

リアルの友人とはてダでやり取りしたり、知らない人とも交流したり、ゆるく楽しんでた。

増田には、ブログに書けないようなことを、何度か書いたことがある。

書けないことと言ってもたいしたことじゃないけど、なんとなく吐き出したいことをつらつら書いたら、それなりにコメントをもらうことができた。

当然、キツイのも優しいのも混ざっていて、むきだしの言葉にはショックを受けたけど、そういう見方もあるのか、とわかって良かったと思う。

ブログ増田も書かなくなって10年、いや、もうちょっと経つか。

ひまつぶし増田を日々、眺めているけど、私はやはり増田が好きだなあと、ふと思った。

なので、このような増田を書いてみた。

いろいろな人がいて、知見があって、悪意も善意もあって、文学もあって。

そして、なんでもない日常が、ここにある。

昔、テキストサイト巡回していたかわりに、増田を訪れてるのかもしれないなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん