2018-03-02

二次壁ドン第三次壁ドンに「意味が違う」という違和感

※正しいか不明ソースは俺

初代壁ドン

 隣の家の奴を黙らせるために壁を叩く。カベドンコラ画像で有名。あれ大好き

二代目壁ドン

 怒りを壁殴り代行で解消する。リア充へのムカつきが原点説とネトゲ運営への怒りが原点説がある。

三代目上壁ドン

 イケメン女性を壁に追い詰めて愛の嵌めコンボを叩き込む。正直、そんな怖いことやるヤンキーに惚れるとは思えんのだが。

これで、初代の壁ドンが三代目を批判するのは分かるんだよ。

そりゃ意味が変わってるからよ~。

でも、二代目が三代目批判するのは違うだろ。

お前だって意味簒奪した側だろうがよ~。

侵略者が次の世代侵略者に、侵略行為悪徳を語るようなもんだろうがよ~。

ところでアメリカ人がなんで銃規制しねーか知ってるか?

それは自分たち歴史に対して一貫性を持つためだぜ。

銃によって手に入れた国で銃を禁止したら、インディアンに全部明け渡すぐらいじゃねーと嘘だろ?

からアメ公は銃を規制しねーのよ。

分かるか?

俺の話は横には逸れたけど全く関係無い話をしてる訳じゃないんだぜ?

そこが分かるかって話よ

  • 初代が生まれたのが2006年前後、三代目が生まれたのが2008年ごろ。 しかし00年代中はほとんど使うものがおらず、2010年代に入ってようやく普及し始める。99.9%の壁ドン使用者は2010年以降...

    • 思った以上に初代の意味で使われた時代が短いので、単に定着しなかった用法、となってしまう可能性は高そうに思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん