2017-11-04

IT系技術知識って教養範囲なのかな

ウェブ技術というと超基礎的なHTMLくらいしか知らない

ドックタイプ宣言とかもわからないしCSSとかもなにそれ……って感じのレベル

もはやjavaだなんだってのはもう超ひも理論くらい専門的でわからない

のだが、インターネット普通にウェブ技術的な話が盛り上がってるの見ると、こういうのって教養として学んだら視界開けるかなーとか色々考えたり

話題ニコニコプログラミング講座受けようかなとか考えてる

  • 分かってる人間をアゴで使える立場になれるならともかく そうでないなら知っておいて損はない

  • 趣味として楽しいし、ちょっとした作業を自動化したりと仕事にも活かせると思う。 でも、ネットで盛り上がっているように見えているのは、不毛なマウント合戦が多いです。 だから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん