2017-10-28

グリエルへの怒りよりもダルビッシュへの恥ずかしさが先に立つ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171028-00090241-fullcount-base

 試合後、ダルビッシュは「ああいうことをパブリックの場でしてしまっている以上は、MLBとかもそれなりのちゃんとした処置をしなければいけないと思う」としながらも「人類として学んで、人類として1つ前にいけるステップになれば、ただのミスで終わらないんじゃないかと思う」とも話し、これを契機に差別行為がなくなることを願っていた。

同じ日本国民が異国の地で差別されて抗議の声を上げているんだから共感しなきゃとは思うが、それ以前に「ホームラン打たれて挑発されたことを被害者ヅラして批判してるのがみっともない」という感情の方が先立ってしまう。

このネタグリエル出場停止に追い込めればラッキーみたいな卑しい根性で言ってるんじゃないかという下衆の勘繰りまでしてしまった。

こんなことでグリエル処分されるなら、自分グリエルよりもダルビッシュ軽蔑するだろう。

できることなシリーズ終了まではノーコメントを貫いてほしかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん