2017-10-20

増田を転記している

面白いと思った増田自分の非公開ダイアリーに転記している。

今日長年日記を見れば、転記した増田を1年おきに読み直すことができる。

自分面白いと思った記事なので1年経っても面白い

しかし気がついた。タイトルを「[増田URL:title:bookmark]」にしてあると元記事が消されたときはてな匿名ダイアリー」というタイトルになってしまう。

ここは「[増田URL:title=増田タイトル:bookmark]」にしておくべきだった。

転記時に「[増田URL:title:bookmark]」と書いてしまった全増田タイトルを「[増田URL:title=増田タイトル:bookmark]」に書き換えた。

はてなダイアリーライターを使っているので、いちいちその日のダイアリーブラウザ編集する必要はない。

記事が消えていてタイトルが「はてな匿名ダイアリー」になっている増田でもタイトルを知る方法はある。

「[URL:title:bookmark]」という書き方なら、消えた増田でもブックマークされていれば「はてな匿名ダイアリー[1users]」などと末尾にブクマ数の画像が表示される。

その画像がある記事は[1users]をクリックしてブクマページを見れば元のタイトルがわかる。

そうやってできるだけ多くの記事タイトルを取得した。

その作業が先ほど終わった。

自分以外誰の得にもならない自己満足だが達成感があった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん