2017-10-19

anond:20171019140321

多分、ウソを見抜くって発想が悪手だと思う。

最初から騙す気マンマンってのもあるだろうけど、そうじゃなくても、色んな思惑がある人間が集まってやっているんだから、実現出来ない事もあるし、その時ウソツモリはなくても、結果的に騙すことになる事もあるからね。消費税増税反対で当選して、結局賛成したみたいな話あったよね?

選挙は、一番実現性が高そうな政策の中で自分の中の優先順位の高そうなのを渋々(ここが重要)選ぶのが本質だと思う。自分理想には決してならないから。渋々選ぶんだよ。それだって、実現出来ない事も多いからね。

票に色が付いている訳じゃないから、組織を持っていない有権者がどんな理由自分が選ばれたか?なんて政治家殆ど知りようが無いんだから。そこは割りきりが必要だと。

まずい定食やで渋々メニューを選ぶような気持ちで。

  • 政治家自身の嘘に関しては、結果的に嘘になってしまうという事もあると思うし、今知り得る範囲での判断というのは納得。 むしろ周辺で言われてる、どこそこの党は中国のスパイで習...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん