2017-10-17

選挙ほとんど行ったことがないか投票の仕方がよくわからない

40にもなってこんな体たらく申し訳ない。最初に謝ります選挙にはほとんど行ったことないんです。ですから投票の仕方がよくわからないんです。だいぶ前ですが、投票所に行った時、特に案内をされなかった為、どこに用紙を出せばいいのかよくわからず戸惑ったことがあり、それ以来行っていません。係りの人はみんな座っているだけで「不親切だなぁ」と思った記憶けが残っています。たしか何かを聞いた気がするんですけど、その時も適当にあしらわれて嫌な気分and恥をかかされた気分になったことを覚えています。あと、投票用紙には比例だか何だか候補者名前を2人書く時もあるんですよね?選挙制度自体、よくわからないんです。40にもなってバカじゃね?って思うでしょう?でも意外とそういう人多いんじゃないかな。そんなことないか。てへっ。

  • 入ると案内されると思うけどなあ 窓口っぽく待機してる人がお疲れ様ですみたいな感じで声かけてくるから投票の案内を投票用紙に引き換えしてもらう 投票箱がいくつかあって付近に筆...

    • 自分が行ったところでは何の案内もなくてですね、どうしたらいいか聞いたら適当にあしらわれたんですよ(笑)なのでそれ以来行っていないんです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん