2017-10-06

iPad Proをかうかraytrecktabを買うか

かれこれ5カ月迷ってる

金額面ではraytreck(5万)+クリスタ24000円?

書き味はiPad Pro(ペンと合わせて約10万)

ソフトメディバンつかうからクリスタ別に無くてもいい。でもツイッターとかで色々小技見ると試したいのもある。

すごく熱くなるとか動作不具合の報告をよく見るのも不安

Windowsっていうはなんと無く安心

iPad Proで描画ソフトは未定でとにかく書き味が凄いので迷う

ただ他に何につかうかというと…っていう(手元のiPhoneで同じことできるよね?)絵を描くためだけに?

いま子育て中でパソコンに向かう暇がない

通勤中や昼休みや寝かしつけ後のベッドでお絵描きしたい

パソコンも古く買い換え時期(Windows

すでにハードディスクドライブが多分逝ってる→交換して復活したらいいな

パソコンないと子供ビデオカメラビデオ写真編集や保存ができないのでデスクトップノート必須文字を打つのキーボードが好き

いまこれiPhoneで書いてるけどやっぱキーボードが正確だし早い

別に差し迫ってないので、いつまでたっても踏ん切りがつかない…パトタイマー主婦には高いおもちゃかなあ…

つらつら書いてたらまとまるかなって思ったけど、なかなか…

  • 家電量販店渡り歩けばiPad Pro9.7+Apple Penで59800とかが結構見つかるぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん