2017-10-04

こんなやつらすぐに消費されて一年持たずに消えていく

芸人に対してのコメントでよく見るやつ。

今だとにゃんこスター関係記事ブクマに一つはあると思う。

似たようなものでいえば、

アンダーグラウンド系のラッパーセルアウト系のラッパーに言うクラブで5分で消費される曲ってコメント

確かケーダブ社員ソウルドアウトに言ってたはず。


芸能関係の人にとって生き残ること自体価値があるという前提に基づいた罵りと、後世に影響を残せないことは恥ずかしいという罵りの2種類がある。

にゃんこスターに対しては前者、ソウルドアウトは後者意味なんだろう。

で、思ったんですけど、

前者に関していえば景気のいい時代だと罵り文句にはなってなくないですか?

現代では、金を稼げず消えていく程度の意味だろうけど、

テレビ全盛期なら一発屋でも金稼げてただろうし。

一発屋って言葉ができたのっていつごろからなんだろうね!???!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?+.(≧∀≦)゚+.゚

  • 芸能関係の人にとって生き残ること自体に価値があるという前提に基づいた罵りと、 後世に影響を残せないことは恥ずかしいという罵りの2種類がある。 どっちも同じ意味じゃな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん