2017-09-13

仄暗い水の底から』を観た。

音でびっくりさせたりするホラーがあまりきじゃなく、(本当にびっくりしちゃうので)

精神的に追い詰められていくものを求めてこの作品を選んだ。

結論から言うと、ホラー初心者の私はホラーとして十分楽しんだ。

子供の霊ならではの理不尽さ、逃げようにも逃げ切れない状況などハラハラする箇所が多かった。

何度「もうそんなところ引っ越そう?」って思ったかは数え切れないが。

ホラーとしての演出でゾッとしたのはやはり最後エレベーターのところ。

部屋から娘が出てくるシーンは体が硬直した。

ありえなくもない事故(実際に似たような事件があったとか)が題材になっているから余計に怖かったなー、と観てから日経った今でも噛み締めている。

じわ怖映画とかあったら教えてください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん