2017-07-18

バズった記事って本当に内容を読まれいね

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20170714111723

プログラミング言語名前に「言語」ってつけなくていいだろって記事を書いたら、上から目線小馬鹿にしたようなコメントが多くて賛同してるようなのはほとんどゼロ

http://jp.techcrunch.com/2017/07/17/20170716death-to-c/

↑で、たとえばこの記事みたいに、文章最初に「プログラミング言語C」と書いてあとは「C」でいいだろって明確に書いてるのに「「言語」をつけないとわからないだろ」ってツッコミが多数。

普段ブログでまともな記事を書いてるような人でも同様のことを言ってる。

 

炎上してるっぽい記事をみると、頭悪い人がワラワラとよってくるのはしかたないけど、それなりに知性のある人でも脊髄反射的に雑なコメントちゃうんだろうな。

しかたないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん