2017-07-18

海外サッカー厨が好かれてないのは

海外サッカー(厳密に言えば有名選手)が好きなのであって、

サッカーというスポーツが好きなわけではない人が中にはいからサッカーファンに思われているからのような気がする。

でもそんな人は国内サッカーファンにもいるしっていう。

そういう人が結果的サッカー好きになってくれたら嬉しいし。

やっぱりいいプレイ見たら興奮するし。

いいプレイが好きは十分サッカー好きでしょ。

サッカーファン入り口ひとつはいプレイだったりするし。

みんな何が入り口サッカースポーツ文化全般)好きになるんだろう。

ただ、ちょっと話聞いてて恥ずかしい人はいるかな。

あんまり知らない見てないのに自分詳しいって言う人。好きだけでいいじゃんって思う。


けど言いたいことはわかるし、じゃれ合い的、もしくは頑固なサッカー親父のぼやきって感じで、色んな人がいていいと思うけど。

たまにぼやき合いしてるの見てて面白いし。

異論は認める

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん