2017-06-11

彼女はすごくいい子なんだが、母親にさせるにはちょっと心配

付き合って2年の彼女がいる。

すごく真面目で、自分を好きでいてくれるいい子だ。

ちょっと抜けているところがあって、アホだなーと微笑ましく思う場面が多々ある。

それは彼女としては「愛くるしいなぁお前はー」でいいのだが、

の子母親になるのかーと思うと、どうしても結婚想像できない。

子供思いのいい母親にもなるんだろうなーという気はしているのだが、子供純粋好奇心などを伸ばしてあげることができるだろうか。

自分理系というものあり、理系面白さはわかるような子供にしたい。

全く押し付けるわけではなく、自然子供の興味が理系の分野に行くように誘導したい。

もちろん自分はそうするつもりだが、それを母親にも求めていきたいと思ってしまう。

別に理系でなくてもいいが、子供の興味関心を伸ばすような教育をしてあげたい。

今の彼女にはそれができない気がして辛い。

  • 子育てって夫婦で同じ事をやる必要は無いんやで 夫婦で補い合うのが理想や のびのび遊びで伸ばしたいとか、習い事をみっちりさせて幼稚園からお受験させたいとか夫婦で方針が対立す...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん