2017-06-04

逃げ癖

高校生の頃、自殺未遂をした。

そのあたりからだろうか、人生がクソみたいになった。今も続いている。

感情の浮き沈みが激しい」

私を非難する人は皆口を揃えてこういう。

自分自身、重々わかっているつもりだ。

でも十何年経っても、治らない。

結局は自分に甘いのだ。

これでも誰かに愛されたいと欲張っているのだ。

どうしようもない人間だと思う。

ただ周りを恨み、妬み、自分を棚に上げて、理論的に見せかけた感情論をぶつけて正しい顔をする。

綺麗事を並べたと思えばそれを一瞬で蹴散らすような言葉を吐いたりする。

どちらも本心で。

万人を救い愛したい日もあれば

万人を傷つけたい日もある。

他人には強く生きろと言うが

自分は常に死にたいと思っている。

情けないと思う。

虚勢しか張れない私には真の自信なんて存在しないのだ。

嗚呼死にたい

愛されたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん