2017-05-22

昔好きだったものを聞くと、心が苦しくなる病気

昔好きだったものゲームとか漫画とか音楽とか)をふとした機会に触れると、心が苦しくなって、ざわざわして、冷や汗が止まらなくなる。そんな病気の人はいるだろうか?

当時の思い出がフラッシュバックされるとともに、そこから置いて行かれたのか、そこから変わっていないのか、急に不安焦燥感に襲われる。

この病気をこじらせると、今やっているゲーム漫画なども、終わるのが怖くなり、途中で一度ストップがかかってしまう。

最後まで終わっても、良かったと思うと同時に「終わってしまったのか、明日からどうしよう」とぽっかり心に穴が空いたようになってしまう。

調べても似たような症状の例も出なければ、もちろん、対処法も載っていない。

ただ、その場で意味もなくエネルギーを発散して、無理やり薬を飲んで、寝るしかないのだ。

誰か、私以外にこの病気にかかっている人がいたら、症状が出た時どうするのか、意見を頂きたい。

  • 昔好きだったもの(ゲームとか漫画とか音楽とか)をふとした機会に触れると、心が苦しくなって、ざわざわして、冷や汗が止まらなくなる。そんな病気の人はいるだろうか? 当時の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん