2017-05-01

他人と旅に行ける人はすごいよ

他人旅行に行くという行為が苦手だ。自分から行こうと思わない限り、全ての場所行きたくない場所なのだ

それでも、「あそこに行こうよ」と言う人が色々と計画を立ててくれるなら良い。美味しいものがあってこの店が良いらしいよ!とか言われたら多少は考える。(それでも腰は重いんだけど…)辛いのは、誘ってきた人が「どこ見に行く?行きたいとこある?」とか言い出すやつだ。

私は、行きたかったら一人で行って誰にも気兼ねせずに楽しみたいし、行きたかったらもう行ってる。行ってないということは、そこまで行きたくないということだ。親しい人と行く事も大した加点にはならない。私が人を誘う事もしない。私の思い付き旅に付き合わせるのが申し訳いからだ。他人を誘ったのは釣行くらいだろうか…

自分偏屈さとか頑固さ、わがままであることはわかっている。新婚旅行にすら腰が重くて行っていない。ハワイは行ってみたいけど、行くまでの苦労を考えたらそこまで行きたくはない。出不精なのもわかっている。だけど中々気持ちの整理がつかない。妻よ、ツムツムしてないで早く明後日から旅行の予定を立ててくれ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん