2017-03-03

子供裏切り者いじめっ子になったらどうしたらいいのかな

子供の頃に近所の子不登校になってグレた。

理由は虐められっこを庇ったら自分が虐められっこになってしまい、庇った相手は虐めグループに入ったからだ。

元虐められっこは最悪の裏切り者だ。

でも虐めは恐ろしい、虐められる恐怖で卑怯者になる恐れはそれなりにある。

もしも自分の子供がこのタイプいじめっ子になったら親はどうすればいいのだろう。

相手に謝っても許してはくれないだろう。

子供に虐めをやめさせても虐めそのものは止まらない。

子供が再びいじめれっこに戻るのも恐ろしいが人として最悪な真似を許すわけには行かない。

考えても答えがでない。

  • 善行に対価がないこともあるどころか泥をかけられることもある、それでもやりたい時は善行をしなさいという事を教えた上で普通のイジメの対処をすればいいのでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん