2017年03月03日の日記

2017-03-03

ここは2chじゃない

http://anond.hatelabo.jp/20170303210920

小さい頃から音楽やってて絶対音感ない人っている?

中途半端にやってたんじゃないの?

http://anond.hatelabo.jp/20170303232105

ここだと東大卒なのに一千万円を超えないのはけしからんみたいな論調になるんじゃないのかそれ。

http://anond.hatelabo.jp/20170303051146

かかりつけの信頼できるお医者さまに相談しましょう。

イチから説明するのも大変だと思うので、この投稿プリントアウトして持っていきましょう。

http://anond.hatelabo.jp/20170303235328

そうやって本人に伝わる形で晒し上げを求めたり、応答したりするやり方ってどうなんだこれ。

http://anond.hatelabo.jp/20170303234816

http://anond.hatelabo.jp/20170301184335

例えばこれなんか、突然細かい受験事情を指摘してきてうわあって思ったけど。

勿論これ一つだけではないだろうし、元増田解釈も人によって別れるだろうから、例として一番適切と言えるのかどうかは知らん。

http://anond.hatelabo.jp/20170303225625

具体的にどのトラバのこと?

よくあるやつならリンク貼ってみて

http://anond.hatelabo.jp/20170303233438

だったら、「スピーディー世界」でいいじゃん(笑)

そこをあえて「世界観」とかいうから、妙に思わせぶりになる。

http://anond.hatelabo.jp/20170303232927

「道に倒れて誰かの名を 呼び続けたことがありますか?」って、一般的世界観から出てくる歌詞かな?

普通の人はそんな経験ないと思うけど。

この LISP 用語をどう読むか教えてほしい

sexp

オライリーの本読んだから正解は知ってる。でも本当にみんなそう呼んでるの?

http://anond.hatelabo.jp/20170303233645

別に中卒が普通と強弁している人にも理解してもらいたくて書いているわけではなくて、

自分観測範囲感覚ではそうだよ、って言いたいだけ。

高学歴な頭のいい人達からしたら、そんな適当な言い方だからお前は馬鹿なんだって言うふうに思えるのかもしれんが

自分みたいな馬鹿にはその程度の文章限界なんだよわかってくれ。

国会議員も見てるしなあ

よくわからないけれど、低学歴が増えただの、ネタ理解せずに無茶苦茶文句書くやつが増えただの、

良くも悪くも注目されたことでユーザーが増えたってことじゃないの。

http://anond.hatelabo.jp/20170303233338

中卒が普通だって強弁する人がお前の意見賛同するとでも?

すると思ってるんだったら相当アレ

http://anond.hatelabo.jp/20170303233438

それはせっかちなやつの人生観じゃないのって話で

http://anond.hatelabo.jp/20170303220814

いやスピーディー世界観文字通りスピーディー世界観だろ

せっかちな奴が生きてる(見てる)世界のことだろ

http://anond.hatelabo.jp/20170303232609

よくわからんが、大卒ってだけで高学歴って時代でもない、

は何度も書かれてるとこ見たけど、少なくともここできちんと否定されてるのは見たこと無い。

そのあたり考慮すると、大卒中堅学歴?で自分のこと「普通」だと思って普通感覚で書いた(と自分では思ってる)文章を書くって人がいてもおかしくないんじゃね。

高学歴と行ったら最難関卒、って感覚は、全員がそうじゃないとは言え、現代では割とおかし感覚でもないとは思う。

まあ用途に合わせて超高学歴高学歴を厳密に使い分けろってうるさい人の存在否定しないけど。

http://anond.hatelabo.jp/20170303231034

有能な同性(男)の部下よりも、自分を持ち上げて癒やしてくれる女を自分に近いポジションに上げたがるアホがいる限り女性管理職立場は安泰ってことさ。

そしてそういう仕事はできるけど孤独に耐えられない男を見抜ける、仕事はできないけどずる賢い女というのはどこの世界にもいる。

http://anond.hatelabo.jp/20170303212451

これ

何かする前にアラームかけるとか無理なので、常にアラーム

http://anond.hatelabo.jp/20170302172738

タイトルといい文体といい構成といい何から何までが小賢しい

馬鹿自分は賢いと勘違いしているのは鬱陶しい事このうえない

死ね

http://anond.hatelabo.jp/20170303231710

感性表現力は凄いかもしれんが、「世界観」は普通じゃない

一般的世界観を、巧みに表現しているからこそ評価されてるんだと思う

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん