2017-03-02

友達と会うのがしんどい

仲が良くて気が許せて、ある程度何でも話せる友達が何人かいて、普通にその人達のことは好きなのに、顔を合わせることがすごく面倒に感じてしんどい

飲みに行こうとか遊ぼうとか、たまに誘われるけど、どうにも面倒で、行けないこともないのに、大抵理由をつけて断ってしまう。だから友達とはせいぜいたまにご飯に行くくらいで、自分以外の友達はお互いの家に泊まったり国内海外旅行にも頻繁に行っている(誘われるけど断っているうちに誘われなくなった)。

この間、久しぶりに友達数人と会って軽く食事をしてだらだら過ごして、会えて嬉しかったけれど、「楽しかった」とは感じなかったし、正直ストレスで、行く前も帰宅してからもしんどかった。自分でもよく分からない。

友達のことは好きなのに、なかなか誘いに応えないから段々距離ができてしまっているようで寂しい。

からといってどうにかしたいわけではないし、「しんどい」と感じているのは確かだし、でもこんなに人付き合いができなくて大丈夫なのかな、とも思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん