2017-02-13

そろそろ「スタート平等」は万能じゃないことを認めようよ

よーいドンでスタートしたら

自分がどれだけ負けまくるか

学校で嫌というほど経験しただろう

 

社会人になってそれを忘れていないか

スタート平等をあまりにも求めすぎている

スタート平等にしたところでお前も俺もグズはグズなんだよ 

 

別に競争に負けたのは誰のせいでもない

よーいドンと、数秒スタートがずれた程度で負けたんだよ

スタートを合わせても結果は大して変わらない

 

よーいドンを求めるのではなく、その一歩先を考えてみようじゃないか

(もちろんゴールの統一不正解だと歴史証明している)

 

まずはこの問からはじめてみたい

果たして我々は競争することが目的だったのだろうか? 目的を見失っていないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん