2017-02-10

プライベートでも仕事と同じ態度でないといけないのか?

プライベートでの行動を事細かにチェックして、そんなんではけしからん、と仕事上の文句としていってくるってのは何なの?

仕事の方はきちんと出来ていて、その時はその仕事にふさわしい態度にやっていると、すくなくとも周囲から評価ではそうなんだったら

プライベートときの行動がそこから外れていてもべつに問題ないと思うんだけど

どんだけ仕事というものに全人生をかけろと言いたいのか。

仕事上のミスを指摘できないから、わざわざプライベートでのミスを引っ張り出してきて叩いているようにすら思えてくる。

勿論、犯罪やらかせば懲戒免職になるように、ある程度限度というものはあるが、それでもある程度までなら

プライベートでのミスあくまプライベートのものであり、仕事のものと際限なく認定するのは違和感がある。

例えば、プライベートで遊びに行くとき電車に乗り遅れたからと言って、それを会社遅刻したのと同等の罪とみなして

仕事上のマイナス評価するというのは良くないと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん