2017-02-09

数年前ネットで子持ち叩きが激しくて

子供のあれこれを知らんからってめちゃくちゃ言ってるなぁ、何で子持ちってだけでここまで無知人達からめちゃくちゃ理不尽な叩きをくらわないといけないのかと思ったのだけど、まぁ子供を産むつもりもないからこんな実現不可能な事を押し付けて目の敵にしてるんやろなと思ってたんな。

最近Twitterとかで子供話題に「私も子供を産む前は私ならこうするのにって厳しい目で見てたけど机上の空論でした」とか「以前は子持ち叩きをしてたけど子供を産んでから以前の言動反省してます」みたいなのを見かけるようになり、子持ち叩きも下火になってきて、産む予定だったのにあんなめちゃくちゃな叩きをしてたのかと何か驚いた。

  • すごいそれわかる。 最近になって空気が変わったのは、現実を知った人が多いからなんだろうね。 なんか一時ものすごかった専業主婦叩きも下火になったし。

  • ×子供を産むつもりがない ○結婚も出産もできそうになり弱者である 子供が持てない人は弱者であり、運よく子供が持てた人は強者なのになんで結婚できない弱者をいじめるの? 数年...

  • つうかそもそも子供とか要らなくね? 生まれたてのアレ見て見ろよ、なんかしわくちゃのハゲエイリアンモンキーじゃん 顔も君たちの顔面からパーツ取ってる訳だから、成長してもそ...

  • ビフォーアフターがどうのこうの描いてた漫画家の人とかな 漫画家がそんな想像力のヌルさで大丈夫?と思った

  • いずれ老人叩きしてた人たちも「自分が年取ると仕方ないんだとわかった」みたいな感じで自己擁護しだしそう。

  • ×「ネットで」 ○「特定の掲示板で」 みんなが攻撃してた、みたいな書き方 常に被害者でいたい気持ちはまぁ分かるけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん