2017-02-08

社会人における「ゲーム好き」の定義

ゲームが好き

ソーシャルゲームが好きという意味。正確にはソーシャルゲームのものよりもゲームを通して同じ価値観を共有し、社員間の交流の輪を広げることが好きという意味死ね

ゲーム趣味

交流の輪を広げつつも、ゲームイベントに参加する、トーナメントで優勝するなどゲームに関する実績を残すこと。残さなければ趣味とは言えない。そんな熱量あるか死ね

ゲーマー

実績のある無しに関わらず、ひとりでやりこむ据え置きゲーム好きな人

交流の接点がない為、別人種として扱われ、話題にされることもなくなる。死ね

  • 社会人における「ゲーム好き」の定義 FXというマネーゲームが好き。 人生と言う名のギャンブルゲームが好き。

  • ソシャゲを穴が開くレベルでやり込む (低レア縛りやスコア理論値探りとか)やる人はゲーマーではないですか

  • ゲームの定義付けからやり直し。 ゲーム好きには、ボードゲーム、カードゲーム好きまで含まれる。 それどころか、ゲームの本質はそちらの方が高いようにすら思う。 野球すらゲーム...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん