2017-02-05

子育て無理

最近旦那と別居した友達の家に遊びに行った。

お子さんは女の子二人。

3歳と6歳。むちゃくちゃ美人さん。

わたしがおうちに着いたとたんにきゃーきゃー楽しくてたまらない~ねーこれ見て~!!さかなになるんだよ~!!ちょっとだめでしょ!わたしが先~!!と大わらわ。

一緒に行った先輩はさすがにお子さんがいらっしゃるから慣れててうまくあやしたりしてたけど、わたしは終始困った。

言葉通じない割には感情を察するし(うーめんどくさい…って思ってたらすっ…と距離を置かれた)、からだの大きさより力は強いし(蹴りが痛ぇ)、突然大人びたことを言うし(「かしこいね~?」とかいってたら「全部かしこいねって言うね、なんなの?」って言われた)、じゃあねまた来るねっておうちを出てくたくたで帰る道すがら「女の子はおとなしいね~、楽!」ってほがらかに言う先輩の横顔を見て、これ子育てマジ無理~~ってなりました。

少子化メーン

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん