2017-01-30

PTA仕事には何があるのか

小学校担任です。

本部役員(具体的には知らないけどよく学校にいるのでなんか大変そうでした)

運動会などの大きな行事駐輪場整備関係

・朝(と夕方)に横断歩道に立って交通安全

祭りときなどにパトロール

ベルマーク集計

資源回収関係の処理

学校の花壇の手入れ

PTA広報作成(学校行事とか特集)

クラスごとの毎月の集金をまとめる

・年1のPTA中心のバザー兼縁日みたいなやつの出し物

だいたいどの学校でも似たようなものだとは思う

  • ・本部役員(具体的には知らないけどよく学校にいるのでなんか大変そうでした) →学校の先生にすら「具体的に走らない」「なんか大変そう」そう思われるPTAの方かわいそう。 基本的に...

    • ベルマークの中の人「作業が案外楽しい」「手間暇のかかる作業を通じて、思いやりの心とか心の効用をつくり出すことができる」「効率一遍がいいとは思っていない」

    • 元増田です PTAと教員は完全に別の島だから外から見える仕事しか分からないんや。 ベルマークはほんと無くてもいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん