2017-01-23

信頼していた上司が俺を嫌っていた

派遣で働いていた俺に「うちに来ないか?」と声をかけてくれた上司(課長)がいたんだが、どうやら課長は俺がいないところで「あいつ(俺)はもう辞めてもいいな」的なことを言っていたらしい。

(別部署に行った元部長にきいた…)

課長、信頼してたんだけどな……。課長がこんなこと言ってるんじゃ他の人がどんなこと言ってるのか考えてるだけで気が滅入る。

今まで通り課長は話しかけてくるけど体が強張って、変な汗がでるようになってしまった。

部長は業績が悪いくそみたいな部署から他所部署に行って、ストレスから開放されたのかすげー笑顔で色々俺にぶっちゃけてきて、社内の人間関係の闇を伝えてきた。

(AさんとBさんは実は仲が悪い。CさんとDさんは昇進争いで陰口すごい。etcetc)

そんな闇知りたくなかった。笑顔握手して裏では蹴り合ってるのかよ……仲がいい会社だと思って、派遣からこの会社社員になったのに…。

今までじゃれあいだと思っていた言葉キャッチボールが実は相手を痛めつけるための速球ばかりだったとしって震える。

正社員にしてくれるって話も有耶無耶になってきて、このまま契約社員飼い殺しされそうだし他の会社探したほうがいいのかなぁ…。

転職ってどうすりゃいいんだ?オー人事すりゃいいのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん