2017-01-04

ネット上で仲良かった人のTwitterを見つけた

7,8年前にとあるゲーム内で仲良かった人のTwitterをこの前見つけた。

当時、私生活が忙しくて少しずつゲームログインしなくなって、ゲーム外でその人とのつながりなんてなかったからそのまま疎遠になっていた。

その人の誕生日が少し前だったんだけど、カレンダーアプリの通知のおかげでそれに気づいた。毎年の予定に登録してたから。

なんとなく懐かしくなって、その人がいま何をやっているのか探ってみたくなった。

まず当時のハンドルネームTwitterユーザー検索をしてみたんだけど、よくある名前だったから大量に出てきてこりゃ駄目だと思った。

次に「〇〇(ハンドルネーム) ✕✕(ゲーム名)」でツイート検索してみたけど、これでもまたたくさんツイートが出てきて駄目だった。

それで今度は「〇〇 誕生日」で検索してみた。まあまあの数のツイートが出てきたけど、確かめられない数じゃなかったから見てみることにした。

『〇〇さん誕生日おめでと~』みたいなつぶやきリプライ相手プロフィールを見てまわってたら、その人は案外すぐに見つかった。

念のために「(〇〇さんのID) ✕✕」でツイート検索したら、そのゲーム話題をたまにしていたり、当時ゲーム内で仲良くしていた他の人とまだ会話してたりしたのでやっぱりその人だと確信した。

まだ元気でやってることがちょっと嬉しくて、なんとなく「(〇〇さんのID) △△(私の当時のハンドルネーム)」で検索してみた。

検索結果は、何も出なかった。

私としてはゲーム内で1番仲が良かった相手だったし、数年たった今になって消息が気になる程度にはまだ親しみを持っていたけど、相手はそうでもないんだなって、ちょっと悲しくなった。

  • 相手から見りゃお前だって何も言わずに勝手に消えていった知り合いの一人でしかないのに なんでそこまで好かれてると勘違いできるのか意味がわからない コミュ障メンヘラかよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん