2016-12-11

腹が立つことがあった。

鬱で休職してて復帰したんだが、休職中に知り合った友達がいた。

年下で割と能天気で優しいとこ、仲良くなれるとこが魅力的だった。

でも、羨ましいなあと思うところがあって、たまにそれがのしかかることがあった。

本人は自慢してるつもりはないんだろけど、いかんせんこちらは鬱の身。当然のように恵まれてる相手を妬んだ。

でも口に出せるわけはなく、ただ1人で鬱々としてた。

それで鬱々とした態度が相手に伝わったらしく、相手は機嫌を損ねたようだった。

顔色には出さなかった。ただ、その日のSNSでの恒例の報告に自分がいなかった。わざとではないかもしれないが、自分はわざとだと思った。

まらなくなり相手ブロックしたあと解除した。これでどちらのフォローもはずれるから

相手からは当然何の連絡もない。共通友達もいる。相手が解除にいつ気づくかわからない。

でも堪らなかったんだ。

自分と同じように鬱だったのに回復して幸せな顔して安穏としてる様子が。

抜け出せるはずだった自分がまだ渦中にいて、別に何もない相手が抜け出せていて幸せで。

それはしょうがなくても、軽んじられたようで堪らなかったんだ。

きっと相手は少し傷つくだろう。それでその傷ついた数時間、機嫌が悪くなったり仕事が手につかなくなったりしたらいい。

そういうふうに思うのは鬱のせいだからしょうがない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん