2016-12-04

しんどい

家族がめんどくさい

家に養ってもらってる以上私が言えることは何もないんだけれど、それでも家族に腹が立つことが多いです

特に祖母について腹が立つことが多いです

はいい人だったし、優しさだと頭では理解しています感情が追いつきません

祖母は身内を他人と比べて身内を落とすこと以外で他人を褒めるすべを知らないんだと思います。仕方ないんだと仕方ないんだと思うんですが、その腹立ちは今考え直すことによってさらにふつふつと沸いてきます

そして家では全員生活音がうるさいのです

なので私はイヤホンなどをして過ごしているのですが、それでも聞こえるくらいです

祖母足音鼻歌、父母の無駄な私への構いや咀嚼音、その全てが私を腹立たせます(指摘すると両親は怒るので、怒ってしまうのは祖母でそれには罪悪感を抱えています)

あと数年我慢すればひとり暮らしをする予定なのでそういうことも懐かしいなと笑って言える日が来ると信じてがんばります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん