2016-12-01

年末ジャンボCMで、パレード代が10億かかって請求されてビビるってやつ、あれちょっと嫌だよね。

お金ない自分が急な出費で見栄はって後でクレカ請求が来てどんよりしてる気持ちを思い出しちゃう

10億当たっても右から左で手元には残らないんだろ。

しか現実であれば10億なんて当たらないか10億の借金を一生払い続けるわけだ。

10億なんて一生かけても払い終わらないから死んだ時点でも7億くらい借金が残ってそうだし。

パレード最中も(このお金っていくらくらいか・・・いつ請求されるのかな・・・)って気持ち純粋には楽しめなかったはずだし。

ちょうど合コンが重なって友達に2万借りた時もそんな感じ。

できれば1万くらいで収まってくれ・・・!って思いながらお酒飲んでた。

まだ消費者金融CMの方が心地よかったな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん