2016-11-17

今日摂取カロリー

朝食

昨日の残り、酸辣湯もやしスープ+卵1個 200kcal想定

昼食

弁当 750kcal

夕食

ビール 500ml 220kcal

日本酒 270ml 270kcal

もやし、玉ねぎ1個、ししゃも1パック150gほど を鍋で蒸し焼き 350kcal想定

1600kcalオーバー

お酒を飲むかどうかは、カロリー計算の大きな要素になる

飲まないと摂取カロリー制限はけっこう楽だ

しかしむしろ飲みたいのが最優先、みたいな日もしばしばであり難しい

最近、食べ方…料理に興味をもつようになった

カロリーの限られたものをなるべくおいしく食べるための方法というか

作ろうとしてはじめてどうできているのかを考える

今日は魚のフライと玉ねぎがあったので、よくある酸っぱい感じのアレにしたらいいんじゃないかな、と思いながら

アレ、がよくわからないまま蒸し焼きになった

まあ、蒸し焼きは蒸し焼きでおいしかったが

まあそんな感じで明日からもがんばろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん