2016-11-05

服や身だしなみに気を使ってる人に聞きたいんだけど

どうやったら身だしなみとか服とかを一応普通に見えるように買えるようになるの?

自分はすごく自意識過剰かつコミュ障で、身だしなみを整えたりちょっと小奇麗な服を着ている自分を殴りたいと思ってしまっていて、まったくそういうことが恥ずかしくてできないでいるし、もちろんセンスもみんなが揶揄するようなキモヲタっぽい服装で生きている。

そんな自分でも少しは見た目を整えないといけなる事態がおきて自意識過剰でいられないでいるんだけど、いざこういう時に全く自分が身だしなみとかファッションとかに疎く、まず何をすればいいのかが全くわからないでいるのに気付いた。困ったことに、本当にわからないものになると検索すべきワードもわからないという状態に陥ってしまっているし、そんな自分でもちょくちょく聞く「着たい服を着る」というのもいまいちからない。着たい服とかないから、動く雑巾みたいな感じだと思われているという点もある。

こういうのって普通にこじらせから抜けられた人は、どういう基準で服を選んだり身だしなみを整えているの?もしかしてその手の本があったりするの?

良ければ教えていただきたいです。

  • セレクトショップに10万円持って行って、いちばんかわいい女の店員に話しかける。 そんでおしゃれの経験が全然無いことを伝えて、全部選んでくださいと言って金を差し出す。 ドン引...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん