2016-11-05

発達障害ADHDアスペルガー会社員に向いていないので地獄

相手発言ロジックが少しでも飛躍すると、何を話しているにか理解できないことがよくあるので、確認しまくってしまう。でも周囲のみんなは話題についていっている

マルチタスクが苦手。時間のある中で緻密にじっくりやるのが得意

思考ロジックの幅が狭いのでわかりやす説明する能力は相当ある

教育とかサポート仕事に向いてるのかな

  • 世の中いろんな仕事があるから、一概に会社員でやっていけないって決めつけるのは違うんじゃない。 今やってる仕事が自分に合わないだけじゃない。 一般的に強みを生かせって言われ...

  • わからなかった部分を確認できるだけまし わかってないくせにそのまま勝手に進めてあとで発覚するのが最悪

  • 同類。注意力が散漫なわりに、ロジックの精度には自信があったりする。 どんな仕事がマシなんだろうね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん