2016-11-01

顔面親近感

顔面の作りが自分と近似している人を見かけた時に陥る感覚

一瞬「どこかで見た顔だな」と思った後、

よくよく考えると自分がいつも鏡で見ている顔だと気付いた時は結構不思議な気分になる。

自分と同じ顔の人はおそらく存在しないのだろうけど、

世界に数人は居ると言われる近似顔の人と出会い、一緒に笑って隣で写真を撮り、

家に帰ってから落ち着いて見直した時にはどんな気持ちになるんだろう。

顔面近似度を計測してくれるアプリが、2020年には出て来そうな予感がする。

そしたら、世界中からオリンピックを見に日本にやって来た外国人達が、

こぞってそのオモチャを使いながら日本中を歩き回るのだろうけど、

アジア系とその他の顔の作りは結構うから、結局自分と近似している顔の人間は、

居るとしても結構近くに居るんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん