2016-10-21

漫画とかアニメ

師匠みたいなポジションの人が主人公に「お前には何の才能もない。(スポーツとか)を続けてもムダだ」とかひどいことを言って、

主人公は「負けるもんか!見返してやる!」って頑張るのよくあるけど、

会社の同期が部下に向かってそういうこと言ってるの見て正直引いた。

絶対あの新人君病んじゃうよ…かわいそうに……。

ひどいこと言われて主人公が頑張るのがフィクションお約束だけど、

本物の人間はそんなに心強くないし、もっと複雑な心理葛藤があるはずだから

ネガティブ言葉簡単に投げない方がいいよね。

  • 本旨とは関係ないが漫画やアニメでよくあるか…? 師匠ポジのキャラは誰かにそういうことを言われて挫折しかけた主人公に 「いやお前には才能がある!俺だけには分かる!」って言う...

  • 環境へのモチベーションコントロールが下手な人は上司になってはいけない。 人材への投資が出来ないやつも一緒。 全部ばかばかしく見えてしまうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん