2016-10-21

電通のはなし

電通社員だとか元社員がでてきて、クライアントがどうのって言ってて、それは本当にそうだと思う。

ただ人のせいにするばかりで、肝心の自分たちのことにはあまり触れられていないことが、もやっとする。

クライアントモンスターなら、社内で仕事まわす側は更なるモンスターになってそんなことになってるわけで。

そして仕事を外に出す際には、クライアント批判できるような立場には到底いられないような、超絶に強力なモンスターになって下請けいじめる構図を積極的に作っていってる気がするんだけど・・・

たいがい電博からむと関係してた従業員が一人二人消えるみたいなのが普通になってる下請けからだと、目が曇るのかもしれないけど、世の中の悪循環ものすごいブーストかけてるところが、おれらは悪くないと虫が良すぎますよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん