2016-09-23

たぶん占い向いてない

淡々と結果を教えてほしいだけなんだよね。

例えば、手相なら「これは○○の相です。こっちは××です」とか。

こういう仕事なら向いてますとか。

それを、ふんふんと聞いて、内心、当たってるなーとか、それはちょっと違うかなぁ…って思いたい。

イベントときに隅っこでやってる500円とか1000円の占いしか行ったことないんだけど、

毎回、悩みを聞き出して、それを踏まえてアドバイスしようとしてくれるので、

「え、初対面の人に相談するような悩みなんかないし…」って思って、ふっと冷めてしまう。

占い関係ないよね?これただ、有料で悩み相談してるだけだよね?って思う。

手相の本とにらめっこしながら、淡々と何の手相かを延々説明してくれた学生の頃の文化祭での手相占いが一番よかったなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん