2016-09-23

http://anond.hatelabo.jp/20160923102224

記事は糞記事なので本文読んでいないが、おいしければどっちでもええんとちゃうの?何故かけた手間に拘る?

「手間暇かけた方が偉い」これ日本人の悪い考え方のクセやで。これのせいで仕事の人事評価とかも不適切で、社会がうまく回ってない。

「失敗の本質」という本でも日本軍は結果よりもプロセス評価たか戦争に負けたとあるぞ。結果を見るべき。これができない間は洗脳されてると思うべき。

  • 「手間をかけたほうがおいしそうに感じる」ならそれは「結果」でしょ。 味なんて結局本人の主観なんだから。

  • 「手間暇かけてないから悪い」んじゃなくて「手間暇かけてないものを手間暇かけたように言うな」という感じ。

  • 割とコレ。気持ちの部分とかあるよな。 「作って待ってる」って言ってるんだから疑問符は付くよ。「だから早く帰ってきてね」が付く可能性もあるわけでさ。 テキトーにしか考えてな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん